うきうきバルセロナ

スペイン・バルセロナ郊外サバデル在住のうきうきしとるバルセロナのおばちゃんが、お送りするバルセロナ現地情報。最新のバルセロナ観光情報、カタルーニャ語講座、スペイン・ニュース、サッカー(もちろんバルサ)など情報満載!

スポンサーサイト


それでも食べ続ける日本人とスペイン人

バルセロナ、昨日から天気いいです。
気分いい!昼間は、16度くらいまで、いったんじゃないかなあ。
散歩していると、汗かきました。

さて。

家でバーベキューしました。
火をおこしたのは、夫で、私は家の中から眺めていました。

がんばれ!夫よ!

calcotse


カルソッツ&アルカチョファ(アーティチョーク)&ブティファラ。
これぞ、カタルーニャ伝統料理!?

うまうま~。


しかも、これ二人分。

食べすぎっすか?


サボってたら、あら5位。クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

テーマ:スペイン料理バンザイ! - ジャンル:グルメ

コメント

カルソッツ

いい感じに焼けておりますね~、カルソッツ!先日、縁あって食べてきました。美味しかった。ポン酢が欲しかったです(持って行こうと思っていたのに忘れた)。

  • 2008/02/24(日) 10:35:26 |
  • URL |
  • しろー #-
  • [ 編集 ]

ネギだけで

ネギだけで旨いモンなのでしょうか。日本のネギだと、焼き鳥とか鍋とかラーメンとか、何か他の肉と一緒であの甘さがいいみたいな具合に思っているものだから。
見た目は似てても、全然違うものなのかな。

  • 2008/02/24(日) 11:32:28 |
  • URL |
  • kle4c #OACx/Nu6
  • [ 編集 ]

>しろーさん

ポン酢、あうかも!
これは、気づかなかった!
でも、もうシーズンが終わってしまう。うっ。

  • 2008/02/25(月) 18:30:27 |
  • URL |
  • うきうきバルセロナ #K7RtDmDs
  • [ 編集 ]

>KLE4cさん

ネギに、ロメスコソースっていうのをつけて食べるんです。
決め手は、このソース。オレンジ色のトマトベースです。
おいしいですよー。次バルセロナにいらっしゃることが
あったら、ぜひこのカルソッツの時期(11月半ば~3月)
にいらしてください。案内させて頂きます♪
なお、カタルーニャ以外では、ほとんど食べられないので
ご注意。

  • 2008/02/25(月) 18:32:08 |
  • URL |
  • うきうきバルセロナ #K7RtDmDs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukiukibarcelona.blog115.fc2.com/tb.php/74-cfc61e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

