うきうきバルセロナ

スペイン・バルセロナ郊外のうきうきしとるバルセロナのおばちゃんが、お送りするバルセロナ現地情報。最新のバルセロナ観光情報、カタルーニャ語講座、スペイン・ニュース、サッカー(もちろんバルサ)など情報満載!

歳とったおっさんがオスカー受賞!

バルサが勝って、ご機嫌なうきうきです。
アカデミー賞が、発表になりました。

あ、そうそう、今日の天気は、ね…。
曇りのバルセロナです。
あれ、晴れてきた?現在昼1時、気温15度くらいです。


さて、オスカー。映画の祭典が昨夜行われました。


期待された浅野忠信さんは、だめだったようで
で、そのかわり(!?)

Javier Bardem ハビエル・バルデム
スペインの、アルモドバル映画の貴公子(?)

bardem1


見事、最優秀助演賞を獲得!


映画のタイトルは、「No es país para viejos 」というコーエン兄弟の映画。 
英語で、タイトルは「No Country for Old Men」
勝手に邦題つけちゃうと「おっさんに、ふるさとは、ない」 あ、違う?

bardem2


bardem3


ちょっと、なんか、かまっぽい、茶髪のおばちゃん…?


(いえいえ、これでも?スペインで有名女優の息子さんなのですよ…)



写真は、http://www.elmundo.es/especiales/2008/02/cultura/oscar/nominados/05_bardem.html
こちらより拝借致しました。



サボってたら、あら5位。クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

この写真見たら、「ふかわりょう」を思い出しました。(知ってます?)名前が思い出せなくて思わずグーグルで「おかっぱ 芸人」とキーワード打ちました ;
おっさんにふるさとはない、って結構いい邦題ですよ!!
見たくなってしまいました(笑)

  • 2008/02/26(火) 11:08:20 |
  • URL |
  • yae #e2xIBKiE
  • [ 編集 ]

>やえさん

知ってますよー。ふかわりょう(笑)!似てるかも!?
それよりも「おかっぱ 芸人」で、検索するyaeさんに
わたしは爆笑してしまいました。

でも、たしかに検索しようが、ないかも。ふかわりょうって、
結構賢いんじゃなかったでしたっけ。
「賢い お笑い」とか「高学歴 お笑い タレント」?

いや、映画ちゃんと観てからじゃないと、ほんとうは
勝手にタイトルなんてつけちゃだめなんですけどね。
スペインではすでにやってます。今週は混むだろうから
来週あたりひっそりひとりで深夜に観に行こうかなあ。(暗い)

  • 2008/02/27(水) 08:15:38 |
  • URL |
  • うきうきバルセロナ #K7RtDmDs
  • [ 編集 ]

コメント

のやりとりを読んで爆笑!
ほんとだ!ふかわりょうの7・3バージョンだ!
ふかわりょうって濃いもんね。
知人が映画見たらしいですが、つまらんそうです。
「おっさんにふるさとはない」 松竹系の響きです。
いつクランクアップですか?笑
うきうきさんがメガホンとってくださいね。

  • 2008/02/27(水) 09:03:38 |
  • URL |
  • asami #r.Dn1J72
  • [ 編集 ]

うむむむむ

た・し・か・に・・・。
変幻自在?

  • 2008/02/27(水) 13:44:11 |
  • URL |
  • KLE4c #OACx/Nu6
  • [ 編集 ]

>asamiさま

ふかわりょう、笑いましたか、笑いますよね。
今の髪型、どんなんか知らないけど…。

松竹かあ。
じゃあ、釣りバカ日誌と2本立てで
お願いしようかな。

  • 2008/02/27(水) 22:55:56 |
  • URL |
  • うきうきバルセロナ #K7RtDmDs
  • [ 編集 ]

>KLE4Cさま

海を飛ぶ夢、コラテラル、ハモンハモン、
同じ俳優とは、思えません。

それが、実力、ですね。はい。
(スタローンとかとは、違いますね、はい)

  • 2008/02/27(水) 22:57:19 |
  • URL |
  • うきうきバルセロナ #K7RtDmDs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukiukibarcelona.blog115.fc2.com/tb.php/75-66553b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad