うきうきバルセロナ

スペイン・バルセロナ郊外サバデル在住のうきうきしとるバルセロナのおばちゃんが、お送りするバルセロナ現地情報。最新のバルセロナ観光情報、カタルーニャ語講座、スペイン・ニュース、サッカー(もちろんバルサ)など情報満載!

スポンサーサイト


歳とったおっさんがオスカー受賞!

バルサが勝って、ご機嫌なうきうきです。
アカデミー賞が、発表になりました。

あ、そうそう、今日の天気は、ね…。
曇りのバルセロナです。
あれ、晴れてきた?現在昼1時、気温15度くらいです。


さて、オスカー。映画の祭典が昨夜行われました。


期待された浅野忠信さんは、だめだったようで
で、そのかわり(!?)

Javier Bardem ハビエル・バルデム
スペインの、アルモドバル映画の貴公子(?)

bardem1


見事、最優秀助演賞を獲得!


映画のタイトルは、「No es país para viejos 」というコーエン兄弟の映画。 
英語で、タイトルは「No Country for Old Men」
勝手に邦題つけちゃうと「おっさんに、ふるさとは、ない」 あ、違う?

bardem2


bardem3


ちょっと、なんか、かまっぽい、茶髪のおばちゃん…?


(いえいえ、これでも?スペインで有名女優の息子さんなのですよ…)



写真は、http://www.elmundo.es/especiales/2008/02/cultura/oscar/nominados/05_bardem.html
こちらより拝借致しました。



サボってたら、あら5位。クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

この写真見たら、「ふかわりょう」を思い出しました。(知ってます?)名前が思い出せなくて思わずグーグルで「おかっぱ 芸人」とキーワード打ちました ;
おっさんにふるさとはない、って結構いい邦題ですよ!!
見たくなってしまいました(笑)

  • 2008/02/26(火) 11:08:20 |
  • URL |
  • yae #e2xIBKiE
  • [ 編集 ]

>やえさん

知ってますよー。ふかわりょう(笑)!似てるかも!?
それよりも「おかっぱ 芸人」で、検索するyaeさんに
わたしは爆笑してしまいました。

でも、たしかに検索しようが、ないかも。ふかわりょうって、
結構賢いんじゃなかったでしたっけ。
「賢い お笑い」とか「高学歴 お笑い タレント」?

いや、映画ちゃんと観てからじゃないと、ほんとうは
勝手にタイトルなんてつけちゃだめなんですけどね。
スペインではすでにやってます。今週は混むだろうから
来週あたりひっそりひとりで深夜に観に行こうかなあ。(暗い)

  • 2008/02/27(水) 08:15:38 |
  • URL |
  • うきうきバルセロナ #K7RtDmDs
  • [ 編集 ]

コメント

のやりとりを読んで爆笑!
ほんとだ!ふかわりょうの7・3バージョンだ!
ふかわりょうって濃いもんね。
知人が映画見たらしいですが、つまらんそうです。
「おっさんにふるさとはない」 松竹系の響きです。
いつクランクアップですか?笑
うきうきさんがメガホンとってくださいね。

  • 2008/02/27(水) 09:03:38 |
  • URL |
  • asami #r.Dn1J72
  • [ 編集 ]

うむむむむ

た・し・か・に・・・。
変幻自在?

  • 2008/02/27(水) 13:44:11 |
  • URL |
  • KLE4c #OACx/Nu6
  • [ 編集 ]

>asamiさま

ふかわりょう、笑いましたか、笑いますよね。
今の髪型、どんなんか知らないけど…。

松竹かあ。
じゃあ、釣りバカ日誌と2本立てで
お願いしようかな。

  • 2008/02/27(水) 22:55:56 |
  • URL |
  • うきうきバルセロナ #K7RtDmDs
  • [ 編集 ]

>KLE4Cさま

海を飛ぶ夢、コラテラル、ハモンハモン、
同じ俳優とは、思えません。

それが、実力、ですね。はい。
(スタローンとかとは、違いますね、はい)

  • 2008/02/27(水) 22:57:19 |
  • URL |
  • うきうきバルセロナ #K7RtDmDs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukiukibarcelona.blog115.fc2.com/tb.php/75-66553b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

