うきうきバルセロナ

スペイン・バルセロナ郊外サバデル在住のうきうきしとるバルセロナのおばちゃんが、お送りするバルセロナ現地情報。最新のバルセロナ観光情報、カタルーニャ語講座、スペイン・ニュース、サッカー(もちろんバルサ)など情報満載!



バルセロナの雑貨屋さんで、九案と、食え酢田!?

ども、うきうきです。バルセロナあったかいです。
冬は終わってしまったの? 昼2時現在、バルセロナの気温は13℃です。
あー、おなかすいた。

(ちなみに、スペインの昼休みは、昼1時~4時くらいです。
 12時にお昼ご飯くれ!と言っても、だめ!というレストランもたまに
 あります。ご注意ください。)

今日は、名古屋のゆーんさんからの質問に答えます。


Q1、 スペインに今週末行きます。
    バルセロナにかわいい雑貨屋さんは、ありますか?


A1、 スペインの雑貨、かわいいものもありますが、  
    大体アジア製です。まあ、日本のダイソーが中国製か広島製
    なのとで、いろいろ混ざってる感じと同じです。

    (えっ?そんなたとえで、いいんですか?)

    モノは、しっかり見ましょう!!!
    スペイン製でも、怪しいものもあるけどね…。


   ☆ZARA HOME  サイト→http://www.zarahome.com/

   など、グラシア通りをカタルーニャ広場から
   ティビダボ山に向かっていくと、3店舗ほど。
 
   Passeig Gràcia 16,
   Rambla Catalunya 71, Barcelona
   Avinguda Portal De L'àngel 24,

   ↑あ、カタルーニャ広場のすぐそばの、エルコルテ・イングレス
    (デパート)のそばにもあるようです。


  
   ☆Muy mucho
    ムイ・ムーチョ  100均です   

    ☆Musgo
   ムスゴ、 息子が、やまがだから、でてきたっぺ。

   ↑かるーく、流してね…。


   ランブラカタルーニャ通りにいくつか、100均があります。

   ☆muji(ムジ) 無印良品
   何も、バルセロナで買って帰らなくても、いいでしょう…。

   ランブラ・カタルーニャ通りとマジョルカ通りが交差するあたり。
   あとリージャにもあるんでしたっけ? 
   最近行ってないので、知りませんが。  


   ☆Habitat (アビタット)

   また、カタルーニャ広場のFNACの横 に1店舗、
   ディアゴナル大通りとAribau通りが交差するあたりにも1店舗。
 
 
 

   以上です。
   もっと詳しく地図などは、自分でがんばって探してね。
   (忙しいのよっ! わたしだってっ!)←言い訳。ただ面倒なだけ…。


   
 
 ☆★☆本日のスペイン語ひとこと講座☆★☆
  Cuánto cuesta? クント クエスタ? いくらですか?
  英語だと、How much does it cost?  の感じの言い回し。

  九案と、食え酢田! と覚えましょう。

 (余計わかりにくいって…!?)



やる気が出てきました、4位です。クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

コメント

"MUSUGO"の 振りが・・・最初わからなかった・・・かほすみです・・・ またまだ修行が足りんようです・・・・(笑)

  • 2008/02/28(木) 20:20:58 |
  • URL |
  • かほすみ #MGuVLNQM
  • [ 編集 ]

>かほすみさん

「モンセラットで修行ツアー2泊3日週末プラン」
もしご興味ありましたら、ご予約承ります(笑)!

ってか、わたしも同行したい今日この頃…。
 (↑ってか、悩みないくせに!ヾ(@^▽^@)ノ わはは)

  • 2008/02/29(金) 10:09:58 |
  • URL |
  • うきうきバルセロナ #K7RtDmDs
  • [ 編集 ]

ふむふむ、スペイン語講座、
勉強になりました、

  • 2008/03/01(土) 13:50:10 |
  • URL |
  • おとう #.jQngFX2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukiukibarcelona.blog115.fc2.com/tb.php/76-67c3c2ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

