うきうきバルセロナ

スペイン・バルセロナ郊外のうきうきしとるバルセロナのおばちゃんが、お送りするバルセロナ現地情報。最新のバルセロナ観光情報、カタルーニャ語講座、スペイン・ニュース、サッカー(もちろんバルサ)など情報満載!

冷えるときは、カカオラッで

現在、お昼の3時半、昼ごはんを食べおえて、シエスタ!
したいところですが、ブログ書いてるオバちゃんです。

みなさんお元気ですか? ただいまの気温16℃です。

今日、久々に飲もうかな、と思ったもの。
それは、カカオラッです。 →CACAOLAT ホームページ

cacaolat


味は、ココア。だけど、また日本のココアとは違う感じ。
口当たりが、まろやか、というかなんというか。(←味っ子の口調で
読んでください)

コレを、バルで、「Un Cacaolat Caliente, por favor 」 
          うん、かかおらっ、ぽるふぁぼーる

と頼むのです。

カタルーニャ語だと、「Un Cacaolat calent, sisuplau」.
            うん、かかおらっ かれん しすぷらう

( あれ?Unでいいのかな、u かも…、わからん…。すみません)



ぜひ、今日は冷えるなあ、って時は、お試しあれ~。


2位めざしてます。クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

テーマ:スペイン料理バンザイ! - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukiukibarcelona.blog115.fc2.com/tb.php/90-65b69d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad