うきうきバルセロナ

スペイン・バルセロナ郊外サバデル在住のうきうきしとるバルセロナのおばちゃんが、お送りするバルセロナ現地情報。最新のバルセロナ観光情報、カタルーニャ語講座、スペイン・ニュース、サッカー(もちろんバルサ)など情報満載!



あまーいの大好き、白いメレンゲ♪

最低気温7℃くらい、最高気温20℃くらいのバルセロナです。
日向だと、暑い! でも、朝晩まだ冷えます。
コートがなかなかクリーニングに出せません。

さて、今日は朝からパン屋さんに行きました。

で、どうしても、誘惑に勝てませんでした。

これ↓
merengue


Merengue(メレンゲ)といいます。

かしかし、しゅかしゅか、って歯ざわり。(なんじゃそりゃ!)

もし、スペインのパン屋さんで見かけたら
食べてみてください。


めちゃ甘いけど、 おいしーーー♪

めざせ2位!グラシアス。クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukiukibarcelona.blog115.fc2.com/tb.php/91-4bd27fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

