うきうきバルセロナ

スペイン・バルセロナ郊外のうきうきしとるバルセロナのおばちゃんが、お送りするバルセロナ現地情報。最新のバルセロナ観光情報、カタルーニャ語講座、スペイン・ニュース、サッカー(もちろんバルサ)など情報満載!

MUJI、法律違反ですよっ!?

夕方7時現在(ええ、「7時」でも「夕方」です)気温15度。
あんなに今日は晴れていたのに、ちょっと曇ってきた、
こちらバルセロナ。

最近サマータイムが始まって、夜8時半時ごろまで
外が明るいです。ちょっと感覚が狂ってしまいます。

明日はセマナサンタの祝日。今日はお店やっていました。

で、ここ↓でちょっと買おうと思ってたもの。
muji0





「無印のCD/DVD、アルバム」透明のあれ、です。
muji1

Estuche para CD/DVD de PP(←PSOEは?)

そして、

「無印の透明クリアケース、ファスナー付き」
muji3
↑写真が小さすぎて、わかんないよ…。

Estuche de cremallera de E.V.A. (EVAちゃん?EVITA?)


そう、バルセロナにも2店舗、無印があるのです。
「MUJI」として。

ただ、値段が…。

どうにかしてくださいっ!

CDアルバムは、378円と、日本の値段が貼ってあるのに、
「6.50ユーロ」(約860円)

そして、

透明クリアケース、のほうは

A5サイズ 116円→2.25ユーロ(約300円)
B5サイズ 126円→2.75ユーロ(約360円)


日本の値段も値札シールで、ばればれ、なのです。

あと、わたしの知る限りでは、
「EU内では、その国の言葉で
値札が書いてなければならない。」



という法律があるんです。(いや、あったはず…)←自信なくなってきた…。



以前働いていた会社で、このことで
すごーく悩まされました。(え?何の仕事かって?それは、内緒!)

開店以来もう2年?3年?
いまだスペイン語での値札シールを目にしません。
日本で売っている状態そのままで、こちらの店頭にも
並んでいるのです。


これ、指摘されないんでしょうか、ねえ。
どなたか、教えてください…。


★本日のおすすめのお店★

MUJI
Barcelona Rambla de Catalunya

Rambla de Catalunya 81,
08008 Barcelona

TEL:93-467-6560

あともう1店舗は、ショッピングセンター「L'illa」(リージャ)の中に
あります。ただそちらは、お金持ちエリアのため、
おばちゃんは近づけません…。

☆-------○。------☆-------○。------☆-------○。------☆
本日相互リンク成立、どうもありがとうございます。

ブログ→ にきび生活 in バルセロナの近所
http://granollers.exblog.jp/
☆-------○。------☆-------○。------☆-------○。------☆



グラシア酢!14位ですよ!10ランク以上アップです!
 ここ↓↓↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

テーマ:スペイン - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukiukibarcelona.blog115.fc2.com/tb.php/97-d5a27e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad