うきうきバルセロナ

スペイン・バルセロナ郊外のうきうきしとるバルセロナのおばちゃんが、お送りするバルセロナ現地情報。最新のバルセロナ観光情報、カタルーニャ語講座、スペイン・ニュース、サッカー(もちろんバルサ)など情報満載!

カタルーニャでまだマシな天気予報

セマナサンタ(イースター)が終わり、ほっと日常へ戻りました、
夕方4時半、気温16℃、晴れのバルセロナです。

連休、ほとんど雨・雨・雨!

_| ̄|○  がっくり… 

って、もともとどこへ行く予定もなかったんですけど! (*´ー`)


で、わたしがじーっと眺めていたもの。

このサイト↓
Meteocat

ちょっとわかりにくいんですが、
マウスを動かすと、このように見えます↓

tenkiyohou

スペインの天気予報は、なぜか、
テレビのチャンネルを変えるごとに、違ったりします。

「あれ?1チャンネルでは、曇り時々雨、 なのに、
3チャンネルでは、曇り時々晴れ?」

なんて、こともあるんです。

日本じゃ、ありえない。

日本の天気予報の当たる確立というのは、
世界に誇れるものらしく、正解率が95%くらいだと、
聞いたことがあります。

(当たらないじゃん!って思いの方は、 当たらなかった日だけ、
 よく記憶に残っているから、だと思われます)

じゃあ、スペインの正解率は、どれくらい?


( ̄◆ ̄;) んー…。(答えるのに、困ってしまう…) 


胸を張って言えるのは、
このカタルーニャの独自の気象庁の天気予報が

まだ、マシ…。(時々、当たる)。


あ、でも、よく見ると、今日(14日)の天気予報、
晴れ時々曇り時々雨?(なんじゃ、この予想…)

しかも、今日、実際は、晴れてるんですけど!

(当たってないじゃん! だめじゃん!)


グラシア巣!な、なんと10位にくいこみました!
 ここ↓↓↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ


テーマ:スペイン - ジャンル:旅行

コメント

はじめてコメントしまーす。
こんなHPがあるんだ。今日の天気予報も全然当たってなかったよね。降ったら途中で戻ってくることにして、思いきって出かけて良かったよ。明日も晴れてほしいのう。

  • 2009/04/16(木) 04:43:34 |
  • URL |
  • にきび #HfMzn2gY
  • [ 編集 ]

>にきびさん

初コメントどうもありがとう。
そう、これ、TV3の天気予報と同じ?情報かと思われるんだけど
昨日も今日も当たってないね…。
ってか、だったら、この記事で紹介した意味がない!?

  • 2009/04/16(木) 07:30:24 |
  • URL |
  • うきうきおばちゃん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukiukibarcelona.blog115.fc2.com/tb.php/98-0d328f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad